という訳でリニューアルいたしました
トップ画とバナーだけですが

今後バナーはこちらをお使いください、サイト名も変わりましたの変更のほどよろしくお願いしまち

ばぁなぁ
2009.06.23 ちょ!
今「三弦堂」でググったらなにやらすでに他の畑の同人屋さんがこの名前を使ってるっぽい・・・

畑が違うから気にせず使うか、それとも別のを考えたほうがいいか

Ⅲ弦堂とか聖飢魔Ⅱみたいなノリで行くとか、無いな・・・
もう一度メンバーと相談しなおしなぁなぁ・・・、なんかこう決まったとなったらなんかそれで自分の中で定着してしまって変な感じ

うーむ、悩む

調べれば調べるほどいろいろな「三弦堂」が出てくる

某ラブやんで有名な「田○浩史」も私立三弦堂なんたらって同人誌だしてるみたいだし
中国の伝統楽器三弦とかもでてきた

僕そのどこからも名前とってないんですけおw
三間堂だと自己主張(俺の)が強いと思われたら嫌だなぁ、と思い三弦堂にしたのですが逆に裏目にでたようです

あー、もうマジでⅢ弦堂でいいんじゃないかと思ってしまった
【HPについて】
正式名称も決まり、いつまでも「すちーる」のままでいるのもアレなんで(URLは面倒なので変えない)改装中にてございまする

まぁ、僕がやるわけではないんですが
姉にとりあえずトップ絵をかかせ、バナーとかも総とっかえになります
近日中に更新いたまします

お手数ですが新バナー公開のち、リンクを張っていただいてる方はお気づきしだい変更をお願いします

本当ごめち!

【雑記】
今日はとりあえずIFにベースぶちこんで録音してみました
ライン録音超楽、音のつぶがそろわない、適当に弾いたから涙目な音

本人に問題は多々ありますが録音のほうは問題なさそうDEATH

早くギター借りてこないと

2009.06.22 寝る前に更新
オナホのテンガ(挨拶

今日はオーディオIFが届いたので設定を弄りながらMHFをやっておりました

設定はこんな感じ

PC→IF→ショボイスピーカ&ゼンバのヘッドフォン

PCI-200→スカイプ用のヘッドセット

IFはまぁいい
サウンドカードもったいねぇー!

2、3年前に買った今でもオンキョーの上位機種のカードがスカイプ専用ってどうよww
IFにもカードにもミキサーはいってないしね!w

物理的な設定はこれに落ち着き
次はハンドルソフトなどをいれてマゴマゴしてました

SONER 6LEを入れたのですがMIDI音が出ず試行錯誤
途中友人にアドヴァイスを貰おうとするものの使ってるソフトが違うので畑違いもいいところでした

まぁ、しょうがないと思い
オーディオ変換プラグを買いに横浜まで
メインは同人誌なんですけどね

フランにゃんのエロ本とチームイナズマの新刊、ふあん亭の総集本を購入
その後ヨドバシへ行きプラグを購入

ショボイスピーカーにつないでも音がよくなった気がした、たぶん気だけ
そのうちいいアクティブスピーカーも買わないとな、と思った

で、音も出ないしやる事もなかったので身内でMHF

23時くらいに解散し
あなざーさんの所のあきらちゃんにメッセをしました同じエディロールのオーディオIFを使いDAWも同じだったので的確なアドヴァイスを貰いそれを参考になんとかMIDI音をだすまでこぎつきました

昔SONERの体験版をインスコしたときも音が出ないで投げましたが今回は出るまでやれてよかった、というか出ないとお話にならなかったわいw

で、現在にいたると

これから同人誌読んで寝ます

お疲れ様DEATH


※追記
忘れていましたがサークル名本決まりしました

三弦堂になりました
これからが本番ですので生暖かく見守ってくだされば幸いです
2009.06.21 ムズかしい
はい、どうも
最近はこちらでの更新が頻繁になってますが、気のせいです

今日は崇敬祭
僕はIFを買ってしまったので参戦いたしません

依託を買って終わりDEATH
で、そのIFが昨日来ると思ってワクワクどきどきして待っていたのですが待ち人来ず

佐川の車が家の隣に止まったときは「キタこれ!よっしゃ判子用意したる!」となったのですがそのままスルー

なんて肩透かし、やってくれる喃!佐川急便

そんな訳で今日もわくわくしながら待っています
10時くらいに来ると思うのでちょっと弄ったら、横浜まで依託でも漁りにいこうかな、と思っています

ちーむいなずまと徒歩とふあん亭くらいしか買うものないんですけどね

話は変わりますが
冬コミの受付までそろそろ時間が押してきたのでサークル名を「仮」ではなく本決めしようと思っているのですが一向に案が出ない状況

メンバーに言ってもとくにコレと言ったものがでず
とりあえず僕が何個か出したうちの例が下のコレ

「三間堂」
「すみす家」

さんげんどうに至っては飲み屋の名前
すみす家はめんばー全員の頭文字

そして~堂とか~家にこだわる必要は無いのになぜか出てくるという

こうストレートで安直なのがいいんですがいかんせんいざ決めるとなるとなかなか出てこない

ムズかしいねぇ、サークル名ってのは
