2009.06.22 寝る前に更新
オナホのテンガ(挨拶

今日はオーディオIFが届いたので設定を弄りながらMHFをやっておりました

設定はこんな感じ

PC→IF→ショボイスピーカ&ゼンバのヘッドフォン

PCI-200→スカイプ用のヘッドセット

IFはまぁいい
サウンドカードもったいねぇー!

2、3年前に買った今でもオンキョーの上位機種のカードがスカイプ専用ってどうよww
IFにもカードにもミキサーはいってないしね!w

物理的な設定はこれに落ち着き
次はハンドルソフトなどをいれてマゴマゴしてました

SONER 6LEを入れたのですがMIDI音が出ず試行錯誤
途中友人にアドヴァイスを貰おうとするものの使ってるソフトが違うので畑違いもいいところでした

まぁ、しょうがないと思い
オーディオ変換プラグを買いに横浜まで
メインは同人誌なんですけどね

フランにゃんのエロ本とチームイナズマの新刊、ふあん亭の総集本を購入
その後ヨドバシへ行きプラグを購入

ショボイスピーカーにつないでも音がよくなった気がした、たぶん気だけ
そのうちいいアクティブスピーカーも買わないとな、と思った

で、音も出ないしやる事もなかったので身内でMHF

23時くらいに解散し
あなざーさんの所のあきらちゃんにメッセをしました同じエディロールのオーディオIFを使いDAWも同じだったので的確なアドヴァイスを貰いそれを参考になんとかMIDI音をだすまでこぎつきました

昔SONERの体験版をインスコしたときも音が出ないで投げましたが今回は出るまでやれてよかった、というか出ないとお話にならなかったわいw

で、現在にいたると

これから同人誌読んで寝ます

お疲れ様DEATH


※追記
忘れていましたがサークル名本決まりしました

三弦堂になりました
これからが本番ですので生暖かく見守ってくだされば幸いです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://steelofmachine.blog53.fc2.com/tb.php/19-d179b5ed
